借金の返済ができず家を競売された場合、査定額を下回る価格でしか売却することができません。
売却金はほとんど債務返済に充てられるので、住宅の所有者としては、満足にお金を手にすることすらできないのです。
そこで少しでも高く売却をするためには、競売前に任意売却をするのがおすすめです。
そんな任意売却ですが、任意売却される不動産を手に入れるには、どうすればよいでしょうか?
任意売却物件および不動産を購入する時、できるだけ安く手に入れるためには、任意売却の期限が迫っている物件を狙うのがいいでしょう。
任意売却物件は、競売前に売却を完了しなければならないという期限があります。
なので、普段はそう簡単に値引をしてくれませんが、期限が迫っている場合だと値引きを条件に購入を申し出ても、受け入れられる可能性が高くなります。
ただしあまり無理な値引きを迫ると、売り手の心証も悪くなりトラブルになりますので、注意が必要です。
任意売却物件を狙った場合に値引きなども利用した場合、通常の市場価格を下回る値段で良質な物件を購入出来る可能性があります。
しかし任意売却物件を見つけるには、一体どうすればよいでしょうか。
任意売却物件を見つけたい場合、任意売却を専門にしている不動産業者に連絡してみてください。
任意売却を手掛ける不動産業者は、任意売却したい人(売り手)から委託され、任意売却物件の販売活動を行います。
彼らにとっても、任意売却物件の買い手からの連絡は嬉しい頼りになることでしょう。
もし任意売却物件の購入に興味があるのなら、弊社のような任意売却専門の不動産業者に連絡してみましょう。